[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
IDDMの妊娠_8
おはようございます。
いつも母達が起きだす時間が早いため、入院中も不眠症に悩まされていながら早起きしています。
仲良くなったお隣の方が、昨日安いお部屋が空いたと言うお話で、順番がまわってきたため部屋替えしました。寂しい。共通話題が多くワンコの話題など、話し相手によかったのに。

そして本題。
夕食前に、担当医師から声がかかりまして。
超音波がみたいとか。入院してから、週に2・3回みてます。前々回もそうだったのですが、まずは研修医の先生がみることに。
何も聞いてなかったので、こちらから「研修医の先生ですか?」と、きいてみた! 感じの良い研修医さんでした!゚+。(*′∇`)。+゚
産科の医師が減っているなか、産科を選ぶなんてと感心。ローテーションでまわってるだけの可能性もあるけどね。
私の場合、持病や成長速度の症例をみせたかったのかな?と。

そして、研修医の超音波指導のあと、担当医師がみてくれました。
赤ちゃんの体重が数日前より100㌘くらい増えていて、成長速度も今回は正常範囲に゚+。(*′∇`)。+゚
1900㌘くらいになりました(´∀`)
担当医師は「出産時に2000㌘くらいに増えていると良いね」と言ってたんですが、ボケてピンとこなくて。最短であと2週間で、正規出産なんだよね。夫に指摘されるまで、気が付かなくて。早く産まれる感覚がなかったから(;^_^A

あともう少しだー

追記
超音波だと、赤ちゃんの顔が四角系で、ほっぺふっくりにみえます。どっちににたのか?
へその尾が一周首に巻いてるらしいです。でもよくあることで、現時点ではへその尾に関しては心配ないとか
[2011/03/02 06:22] IDDMの妊娠 | トラックバック(1) | コメント(1) | @
IDDMの妊娠_7
お久しぶりです。
体重増加や、タンパク尿、血圧で四苦八苦しております。

タンパク尿が出ているため、ベビーは小さめ><
ベビーは一応下限ギリギリだったりしながらも、正常範囲内に収まっています。

パニック発作が起こったせいか?血圧が高めになったこともあり、血液検査をしたり、
自宅で血圧を測らなければならなくなったりと、トラブル続き
しかも、逆子・・・ 体操を教わってきました。

「血圧が高めなら、タンパクも出ているので入院もあります」と言われてしまいました。
パニックがあるので、なるべく通院回数も少なくしたいのですが、どんどん増える
2日後に結果を聞きに行ったと思ったら、3週間後の検診が、2週間後とその1週間後になり・・・
はぁ~っとため息がでるばかり。

パニックがひどくなっていて、入院準備やお引越し、ベビー用品をそろえるのが進みません・・・
4月頭が予定日なのに大丈夫なのか???
[2011/02/04 17:54] IDDMの妊娠 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
IDDMの妊娠_6
只今妊娠6ヶ月。
毎日、胎動がボコボコしてます。

血糖値管理は、してますが・・・間食するようになってしまって、体重が大変なことに><
最終的には、何キロ増えてしまうのでしょうか・・・?

A1cは順調。ただ、尿糖とタンパク尿が出てます><

しばらく更新せず、ご心配おかけしました。

そろそろ性別を知りたいのですが、カカトで隠されてまだわからず。
ベビー用品の準備もあるので、次回はわかってほしいなぁ。

PCは座卓にノートパソコンを置いてつかっているのですが、おなかが出てきて、体制がつらい^^;
何にか考えた方がよいかな?
[2010/12/08 23:50] IDDMの妊娠 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
IDDMの妊娠_5
今日は産科検診の日でした。
9wだと思っていたら、10wになってました!

今日は、初めて動いてるところが見られました!!
ぐるんと、動いてて、びっくり。
娘の時には、動いてるのは見られなかったのよね。

201009081608000.jpg

人の形になってきたよ~~~~
見せてもらった時は、もっとハッキリしてました。
横顔なんかも見れたよ~


最近、夫が0カロリーの羊羹を見つけてくれて、食べてました。

201009061721000.jpg

普通の羊羹よりは、味が落ちるけど、0カロリーですしね!

悪阻はまだ続いていて、シャンプーに吐き気がすごく、泣きが入ります。
無香料で、材料のニオイを軽減していると言う、うたい文句の、
「うるおい せっけんシャンプー」を注文してみました。

届いたら早速使ってみます。
[2010/09/08 21:13] IDDMの妊娠 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
IDDMの妊娠_4
9wに入りました。
8wは、つわりがひどく、水分も飲んでは気持ち悪くなり、吐いてしまうこともありました。
少し良くなったようです。

ひどかった間、普段は血糖値の関係で飲んでいなかったポカリスエットや、ピルクルなど、甘い飲み物なら受け付けました。

なぜか夜のつわりがひどく、寝ようとなると吐いてしまう。
今は、少し落ち着いたのか、そこまでではなくなりました。
来週が検診日。

喫煙者には、妊娠高血圧症が少ないということがわかってきたため、遺伝子検査の提供を求められています。
禁煙しようとしていて、つわりがひどかったため、禁煙も出来ていたのですが、それでも血液欲しいのかな?

お酒は一切飲みません。 タバコだけが、IDDMになっても、なかなかやめられなかったのです。


このまま、つわりが終息していけば良いのですが。

最近、暑すぎて、調子が悪いです。暑さや、湿度などで吐きそうなこともしばしば。

暑い時期のつわりも、大変なのだなと思いました。
日替わりで、飲めるものを飲んでいます。
次の内科の検診がコワイ。血糖値大丈夫かしら?

[2010/09/03 09:12] IDDMの妊娠 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>
