[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
血糖測定器 何を使ってますか?
免疫堂 血糖測定器 http://www.menekido.com/p_a/list/kettou.html
グルコテスト エブリ http://www.selme-sokuteiki.net/index.php?main_page=index&cPath=39_44

以前通っていた病院では、ワンタッチウルトラという血糖測定器を使ってました。
こちらはまだセンサーとランセットが少しだけ残っているので、使い続けていますが、残り少し。
新しいものだとは知っていましたが、便利です。測定には5秒。センサーは筒入りでカバーはソフト。ベルトにも取り付けて持ち歩けます。ランセットの捨て方も針先にカバーを差してレバーで押し出し。

今の病院は測定器を貸し出ししていて、エブリを借りているのですが、カバーは大きいし、センサーは袋入りだし、測定に14秒?位かかるんです。
ランセットも使いにくく、エースレットは、ランセット捨てレバーはないので自分ではずさなければならない。
カバーは大きめ、少しハード。ベルト通しナシ。ポケットも少ない。
使い慣れなきゃなぁと、最近少しづつ、エブリの方もつかってますが、眠い目こすりながら計れた以前のものとは使い勝手がだいぶ違う。

カバーは自分で縫ってもいいけど・・・・・・。ウーン;;

荷物多目の私には悩みどころです。

免疫堂HPで自分でセンサーやランセットを買えるのはわかったけれども、保険を使って病院から出されるのよりかなり高額。
皆さん、どうしてますか?

多めにセンサーやランセットを入れっぱなしにするのがいけないのかな?
まめに、一日分入れればいいのかもしれませんが、急に出かけた時などに困りそうで。
測定器一覧http://www.menekido.com/p_a/list/index.html

測定器一覧
[2009/04/10 01:03] 1型糖尿病 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<今朝のびっくり! | ホーム | 低血糖>>
コメント
--わたしは。--
プレシジョンエクシードという測定器を使っています。
病院貸し出しです。
これも5秒で測れるので重宝していますが、やはり袋入りでベルトには取りつけられないです。
ワンタッチウルトラって使い勝手が良さそうですね(^^)
わたしは今の測定器一種類ですが、他の方で2種類もっていたり、チップが病院支給分では足りなくて自費購入されている方もいるみたいです。
http://iddm.jugem.jp/
こちらのサイトでわりと安く購入できるみたいです。(回し者じゃないですよ~;笑)
ご本人も1型でいろいろタメになる記事を書かれています(^^)
[2009/04/11 05:24] URL | しず #d6IQvoOk [ 編集 ]
--しず様--
紹介されたサイト見させてもらいました~。
他の所より、安いですね?海外の方のだからかしら?
私はなくなりかけたら病院で処方してもらってます。今の所はまだそれをしてないのでできるかわかりませんが^^;

しず様の使っているのは、袋入りなんですか?私のは両方ともファスナー付です。
ハードタイプの方はかさばるので、バックを持ち替えないといけないかも><

ワンタッチウルトラはお勧めですよ^^
[2009/04/11 14:39] URL | 朔姫 #SFo5/nok [ 編集 ]
----
わたしの使っているのは、黒いカバーケースに測定器本体とランセット(?)の両方が入るような形です。
片手で持てる大きさのポーチにすべて収まるのでそんなに持ち運びに不便は感じませんが、荷物が多くなるのには不便を感じています(ニホンゴおかしくてすみません)
ちょっと出歩くだけなのに注射や測定器、捕食、などをもってでかけるのが不便でイヤなんですよね(><)
[2009/04/12 05:41] URL | しず #d6IQvoOk [ 編集 ]
--しず様--
本当に、荷物多くなりますよね。
私の場合、パニックを治めるために、飲み物だったり、保冷剤だったり、いろいろ持ちます^^;
重くて人に持ってもらうこともしばしば。

補食は持ちませんねー、食べた方がよいようなことは何かに書いてありましたが、ブドウ糖と、スティックシュガーのみです。

コンビニに行くにも測定機もって行くことにしてるので・・・メンドウです><
[2009/04/12 23:03] URL | 朔姫 #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuhime533.blog113.fc2.com/tb.php/12-f773b663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
