スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今朝のびっくり!
今朝の出来事。
眠い目をこすりながら、血糖測定。
穿刺器具で左の薬指の先を刺しました。
血を出すために指をおすと・・・・・・
顔まで飛んだ血シブキ!!!!
服にもついちゃって。 あんな小さな針穴でも場所によっては飛ぶんですねぇ。指先でも。
朝からびっくりしてしまいました。

最近、間食が多いせいか、血糖が安定してません。基礎変えたい。
以前に処方してもらってた、レベミルと、ランタスソロスターが冷蔵庫に眠ってるんですが、
勝手に、変えちゃダメだよね・・・・・・。
病院の予約が5月連休明けなんですが、(予約が取れなくて) Rも足りなくなりそうなので、やっぱりいかないとだめかなー? 予約ないと一日仕事なのよね。
スポンサーサイト
[2009/04/23 20:04] 1型糖尿病 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ラカントの 飴! | ホーム | 血糖測定器 何を使ってますか?>>
コメント
--お久しぶりです。--
私は歴3年3ヶ月ぐらいだけど、血が飛んだことはないです。本当驚きですね!!
今では、手のひらを使ってますけど。

それと、赤ちゃん残念でしたね・・。
朔姫さんの子供たちですから、毎日話しかけてあげて下さいね♪
[2009/04/24 07:56] URL | ガーデン #- [ 編集 ]
--ガーデン様--
本当にびっくりしました!
きれいに飛びすぎて・・・・・。

子供たちに話しかけるのは、精神的にお休み中です。もう少し時間がかかりそうです。
[2009/04/24 20:06] URL | 朔姫 #SFo5/nok [ 編集 ]
--そりゃびっくりしますよね!--
深く刺しすぎてなかなか血が止まらないことはありますが、飛んだことは今のところまだないですe-451
服の血、落ちましたか?
余分な血を最近もったいない…なんて思ってしまうのはわたしだけでしょうか?(笑)
指先ならいつも最小の1で刺してます。
血が出すぎるともったいない~、ので。

基礎はたしかNでしたよね。
安定しないなら長期変更を考えた方がわたしもよいとは思いますが次の診察日まで長いのがちょっと困りものですね…。

[2009/04/25 05:15] URL | しず #d6IQvoOk [ 編集 ]
--しず様--
本当にびっくりです。今の採血用針は2で刺してます。以前のセンサーより血を使うので>< 元々体質なのか、止まりにくい事が多くて、病院での採血や点滴針を抜いた後など、血がだら~~~と腕に流れた事が何度かあります。

ランタスは、以前の病院の処方だったので、今の病院で扱ってるかわからないんですよね。レベミルはどこでもあるようですが。

でも、針も残ってて、来院日までノボの針が足りるかわからないので、昨夜ためしに、ランタス使っちゃいました>< 以前の量で。
メモは取ってありますが、医者に怒られるかもですね・・・>< 様子みて戻すつもりではあります。
[2009/04/25 13:35] URL | 朔姫 #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuhime533.blog113.fc2.com/tb.php/13-a2f31589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
