スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
最近の食事
暑さでやられてきて、食事が喉をとおらなくなってきました><
毎日2食、たま~に、お昼はビスケットで、夕飯のみしっかり食べるなどなど。

最近血糖は乱れたこともありましたが(間食して)、安定してきました。
でも、食事量がもどらない><

まだまだ夏本番は先なのに。。。
どうしよう(汗)
スポンサーサイト
[2009/06/23 07:59] 1型糖尿病 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<昨日通院日 | ホーム | 新しいフレックスペン>>
コメント
--はじめまして--
私もI型糖尿病で只今妊娠4ヶ月なんですが…ヘモグロビンが6.6もあります(;_;)血糖が安定しなくよく低血糖が続いたりもして…高いときで300超します糖尿病とは約11歳の頃に発症して15年の付き合いになります。計画妊娠ではないのでかなりのリスクがあります。
そちらのヘモグロビンは5%代みたいで上等みたいですが赤ちゃんのリスクはなんか先生に言われましたか?
長くなりすいません(-o-;)
[2009/06/25 22:55] URL | あすか #- [ 編集 ]
--あすか様--
あすかさん、妊娠おめでとうございます^^
コメント遅くなり申し訳ありません。

血糖値はビクビクですよね。わかります。
でも、低血糖起こしてる間に、ヘモグロビンA1Cは落ちてきますよ!
基礎はNをお使いですか?ランタスかな?
妊婦さんで、Nでうまくいかない方はランタスを使う方もいるようです。
私も初期はぎりぎりで高めでした。

私の場合、総合の方では、1卵生の双子ということがわからなく、最初から違和感があったのと、あまりのつわりのひどさに、インスリンを打つのもにおいで吐き気がして、手が揺らぐ状態。」おかしいなと、ほかの週産期の病院で診断してもらってわかり、1卵生の双子のリスクは言われました。メンタルも含め12週入る直前くらいで総合面であきらめてしまいましたが。。。

リスクについては、あまり言われませんでしたね。5.7のときは。ぎりぎりだねと、ちょっと言われましたが、つわりで下がりましたし、
産科では、DMは血糖値が高くなりやすく、赤ちゃんが大きくなり4000gとかにならなければ、点滴打ちながら通常出産ができるといわれましたよ^^
最近は6台でも出産する方がいるそうですよ^^ ほかのサイトさんで見たことですが。

ただ、血糖管理がうまくできていないと、生まれたときに赤ちゃんがインスリンを出しすぎで、低血糖症状を起こすと、保健婦さんが教えてくださいました。

計画妊娠を希望したときは最初違う病院だったのですが、初期に高血糖だと、心臓などの奇形が出やすいといわれもしましたが。。。
現在の病院では、そのようなリスクは言われませんでしたね。

病院や、先生の考え方、性格にもよるのだと思います。

ただ、血糖管理ができていれば、安心ではありますよね。ストレスから高血糖にならないよう気をつけてくださいね^^

私がつわりでインスリンっを打った後、戻したときなど低血糖症状予防をしていたときは、桃の缶詰のシロップと桃を少し口に入れていました。

血糖は食べるものにもよるようで、私はパスタを食べると、血糖が上がって、先生に禁止されましたね。高かった時の前の食事をメモしておくと、先生や自分も判りやすいと思いますよ^^

あすかさんが、ストレスをなるべく感じない環境に、なれるよう、心から願います。

最近は、暑さで食欲がなく炭水化物量を少なめにして、油に気をつけているんですが、そうしたら、ぐっと下がりました。

1型糖尿病の妊娠経験の情報やサイトのあまりのなさに、私も右往左往してました。

心も体も安静にして、赤ちゃんの生まれるのを楽しみにがんばってください!

更新頻度は少ないですが、また来てくださいね^^

あすかさんのコメントで、私ももう少しメンタル面で落ち着いたら、またがんばるぞー^^ という気持ちにさせてもらえました^^
ありがとうございます^^
[2009/06/26 06:22] URL | サクヒメ(朔姫) #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuhime533.blog113.fc2.com/tb.php/17-6d1e264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
