スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
食事とつわり
つわりが激しくなってきました。
上の子の時と違って、かなりつらいです。
妊娠継続を断念したくなるくらいで、相談に行きましたが、解決策は無いと医大では言われ、「断念するなら、病気ではないのでこちらでは処置できない。糖尿でも通常医院で処置してもらえる」といわれました。

午後、他の有名医院へ相談&9週でも処置できるかなど聞きに行き、「つわりで断念するほどなら、薬使って軽減しましょう。」といって処方してくださいました。感謝感謝。
一応診せてくださいと、超音波検診。なんと・・・・・・
一卵性双生児でした!
医師のお話によると、双子はつわりがつらいそうで・・・・・・;;
どこまでハイリスク妊娠になればいいのでしょう?
というか、医大では双子なんで単語一言も聞いていませんが?隠してるのかしら?

食事ですが、一度に食べる事で胃が重く、吐き気を誘ってしまうようになったので、食事が通常量取れなくなりました。1/2~2/3の食事量で通常ログ単位を打ってます。その代わり、果物や缶詰フルーツやシロップで、糖分を取ってます。
食前血糖値は80台がほとんどになりました。原因?は食事量でしょうね。
まだ低血糖症状がでるほどになってはいないので、ちょっと安心。
早く症状が軽減してくれることを祈ります。
スポンサーサイト
[2009/03/20 14:49] 1型糖尿病 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ケーキ・事後報告 | ホーム | 流血?>>
コメント
--No title--
なんと双子ちゃんでしたかe-451
それはかなり驚かれたことでしょうね…。
つわりの時はやめたくなっても仕方ないですよ。わたしもトイレに立てこもっていた時期がありました。
食べられないし、気持ち悪いしで気分も沈みます。
早くよくなるといいですねe-441
[2009/03/22 05:23] URL | しず #d6IQvoOk [ 編集 ]
--双子☆--
つわりがなければ、双子って珍しいから、ドキドキワクワク♪になりそうですが、きついつわり中だと、耐えるのに必死ですよね!
私はつわり中はほとんど食べれなかったです。
1日にバナナ1本だけとか、おにぎりひとかじりだけとか(泣)
栄養も水分もほとんど取れてなかったから、入院すべきだったんでしょうけど...。
つわり中はとにかく、1秒1秒耐えるのに、必死でした!!
朔姫さんは、コントロールもあって、辛そうですね...。
大きな試練だと思いますが、幸せを手に入れて下さいね☆☆
双子ちゃんが生まれたら、お世話も大変だから、みんなに助けてもらって下さいね~♪
[2009/03/23 08:00] URL | ガーデン #- [ 編集 ]
--しず様--
私もトイレに立てこもったり、気持ち悪くてトイレまでの廊下をウロウロ歩いてたり、寝て過ごしてたりと、半死状態になってることが多いです。

双子だなんてどうしましょう?経済的に、肉体的に、精神的にと大変そうです。心配ばかりで・・・・・・。
早くこの気持ち悪さだけでも良くなってほしいです。
[2009/03/23 15:13] URL | 朔姫 #SFo5/nok [ 編集 ]
--ガーデン様--
娘の友達に双子の女の子がいて、かわいくてうらやましく思っていたのですが、実際自分の身に降りかかるとは・・・・・・。双子は見るだけで楽しんでいたかったような。

バナナ一本におにぎりひとかじりですか。
インスリンを打つのにパンなど詰め込んではいるのですが、日に日に少なくなり・・・・・・。 たんぱく質はほとんど取ってませんね。炭水化物と糖分でなんとか乗り切ってはいますが、水分も取れる量が減ってきました。
食べ物の匂いだけでなく、香料の匂いもダメなので、シャンプーなどの匂いもきついです。
はやく10月になって出てきてくれないかしら?(苦笑)  
[2009/03/23 15:27] URL | 朔姫 #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakuhime533.blog113.fc2.com/tb.php/9-4b105454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
