[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
IDDM妊娠_3 検診
検診に行って来ました。
前回、小さいと言われていましたが、無事胎芽と心拍が確認できました!

胎芽の身長7.2ミリに成長! 早いですねぇ。 食べすぎや血糖値が高かったせいじゃないよね?
7週相当という事でした。

ついでに母子手帳ももらってきました。

ちょうおんぱ8月20 883891_546701529_80large

母子手帳ケースはもう用意してあったりします^^;
リサ&ガスパールのケース♪

娘を産んだ時はIDDMの発病はまだでしたし、若かった。検診代の補助券も少なかったので、色々と違うところがあります。
母子手帳は1冊増えて、厚みが・・・
また荷物が増えたなぁ(汗)

つわりで、違う部屋のニオイにも反応して吐きそうになったりしてます><
もぅ、ニオイ系は本当に辛い・・・

飲み物は相談しましたが、まだ脱水等起こしてないようなので、「頑張って少しずつ水分を取ってください」との事でした。

両親学級(有料)には一応参加にしておいて、調子のよい時だけ参加するつもりです。
夫は初めてですし、立会いの予定なので。

パニック発作の時、夫がいれば、少しは安心ですしね。



[2010/08/21 13:22] IDDMの妊娠 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
IDDMの妊娠_2 水分が・・・・・・
毎日暑いですね。
この頃、つわりで気持ちが悪く水分が取りにくくなっています。
麦茶がだめになったり、お水もダメになったり。
氷を入れて飲みやすくしたりするのですが・・・
両方だめな時は、コーラのゼロカロリーにしてみたり、
それでもだめな時は、氷を浮かべたインスタントのお吸い物にしてみたり。
なかなか、受け付けないので、量が入らないのです。
おトイレの回数も減ってます><
どうしたものか。 吐き出してしまうわけではないのですが、
量が入らないのも良くは無いのではないかと。
ちびちび頑張って飲んではいますが、頭痛もする。。。
うーん、医者に言ったほうが良いのだろうか?

今日は全部ダメで、ジャスミン茶にしたところ、入っていきました。

最近、つわりで調子が悪く、ネットもあまりやってませんでした。
一応、それなりに過ごしてます。

血糖値は乱れてます。間食ぎみなので。。。だって、食事の時に食べられなかったりするんですもの。
今までよりラビットを多く打ってます。 下がらないんですよ。
お盆休みで、両親も居たため、麺類など炭水化物モノが多かったりしたのも原因かな?

体温は高いし、水分は入らないし、頭痛はするし、吐き気もする。
うーん、まだまだつわりが本格的になる時期じゃないはずなのに。
この先どうなるのか? つわり治まってーー

夫には、胃腸のツボを押してもらったりしています。
少し楽になります。


夫、いつもありがとう~~

[2010/08/18 02:34] IDDMの妊娠 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
IDDM 妊娠日記_1
産婦人科へ行ってきました。
排卵が遅れたのか、育ちが悪いのか、小さめでした。
医者にいわせると、「ズレもあるのでこんなものだろう」ということでした。

201008052007000-1


赤丸の中の小さいのがベビーの入ってる袋ですー。
まだ小さくて7.2ミリ。
順調に育つかはまだわかりません。
どうなるかなー?
[2010/08/07 01:49] IDDMの妊娠 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
着床出血?妊娠出血?
妊娠検査薬をフライングで検査したら、陽性でした!

でも、昨日からおりものに混じって少量の茶色い出血。

妊娠出血なのか、着床出血なのかわからないけど、まだ流産はしてなさそう。
少量だもの~。

医師によると糖尿病患者は流産しやすいそうですが、なんとかなるだろ。。。

今回はなんだか楽しみなのよねー。

実は、夫に亜鉛とマカとエビオス飲ませてませてました(爆)


上手く育って、出産できたら、上の娘とは10歳差になる・・・
うーん、むずかしいですねぇ。
もっと早く、発病する前に欲しかったなぁ。
まぁ、お手伝いを期待しよう!

どうか、育って、つわりはひどくなりませんように!!


[2010/07/30 14:15] IDDMの妊娠 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今月の通院日
本日、無事通院終わり。
ランタスを8単位に増やしていたせいか、HbA1cが下がっていました。
でも、食事量を減らして半年以上たってるので、インスリンが足りなくなってきてるようです?
今月、ランセットと、グルコセンサーは7箱。2か月分なので少ないです。
でも、通院回数が多いのも、大変なので、安定してるうちは2ヶ月ごとかな?

今回は、ベビー作戦もあるので、ランタスとNと、両方出されました。
授かっているかわかるのは、来週か、再来週。
今回はどうかな?
授かっていたとして、40週も頑張れるのか??? まだまだ覚悟しきれないです・・・
でも、年齢もあるからねー。のんびり考えてても、上の子と年が離れていくばかりだし。
夫が家仕事なんで、なんとかなると思いたい
[2010/07/23 20:59] 1型糖尿病 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
