[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
メンタル通院日
今日はメンタルクリニックの通院日でした。
だけど、「DMの様子が知りたいので、一度採血したい」と、言われました。
DM発症で入院する直前に一回採血してるんだけどねー

医大では、嫌々、しぶしぶ、前日前からぐずぐず採血してるんですが、いいですよーと採血。


・・・医大より上手い!楽~~~~~~~~~  時間も早い!
コレなら、毎回採血ぐずぐず言わないんだけどなー。
いや、ほんと楽だった。 ベット採血なのは変わらないけど。


そこで採血後、「ヒビテン」の話をしました。
一回作ると1週間~2週間くらいもつそうです。
目安は1週間ですね。これなら少しは使えそう~~~
[2010/07/12 18:50] メンタル | トラックバック(0) | コメント(2) | @
残念?
思いっきり月のものがずれました。
血糖値もそれなりに落ち着きました。
もしかして、初期流産だったのかな?

血糖値なんですが、炭水化物を80キロカロリーづつ、ずっと減らして食べてたのですが、
最近それでも以前より高め。ランタスも1単位増やしてます。
もしかして、インスリンが足りなくなってきているのかしら?

次回病院へ行ったときに、調整の相談をしなくては。

たま~に、低い時もあるんですがね。

暑くなって、アイスが食べたくなります。
最近お世話になってるのがこちら

img01a3.jpg

グリコ商品です。 便利ですねー

昨年は、0カロリーカルピスを凍らせて食べてました。
今年も作ろうかな?
[2010/07/08 16:33] 1型糖尿病 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
届きました!
ヒビテンが届きました!
ですが・・・
なんと、キャップ一杯につき、1リットルの水道水で薄めて使うとのこと!
作り置きはしないでほしいということだし・・・
多すぎますよ

持ち歩きにはどうすればいいかなー?とか、
うーん、需要が少ないとはいえ、やっぱり個装のものが必要だと思うんですけど。

薄めた時に、モチが悪いんでしょうね。。。



話が変わりますが、最近血糖値が不安定です。
昼の食事を抜いて、Rを打たずにいても、前は大丈夫だったのに、夕飯前に最近上がってます・・・

今日なんて、昼120・夕飯前123・食後212 でした・・・
ちゃんとカロリー計算してるのに(⊃д⊂)

なんでかなぁ。
もしかして、ベビー授かれ作戦が成功したのかしら・・・?
今回、ちょっとずれそうなので、授かったかわかるのは、もう少し先になりそうです。
[2010/06/12 22:31] 1型糖尿病 | トラックバック(0) | コメント(10) | @
ヒビテン
私は、採血の時、消毒にヒビテンを使ってもらってます。

この間の通院日に、看護婦さんに市販でヒビテンが手に入らないか聞いてみました。

私は、指先はエタノールでも大丈夫なのですが、腕の内側や顔などはアルコールに弱くて。
看護婦さん曰く、アルコールに弱い人はアルコールの臭いにも弱く、飲むのも酵素が少なくて弱いそうです。

看護婦さんは、個装のヒビテンか、作ってあるヒビテンが売ってるはず、と言っていたので、夫が調剤薬局で聞いてきてくれました。

取り扱いはしていましたが、取り寄せで、液体しか無いとは言われたそうですが、
一応、取り寄せしてきてくれました。

使い方などは、取りに言った時に聞いてみるつもり。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


[2010/06/05 23:22] 1型糖尿病 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
もっと簡単に考えてた
にゃんこさんの子連れ旅行記
http://nyanko-travel.seesaa.net/article/142387339.html

こちらをみて、本当にIDDMの妊娠は大変なんだな・・・と思った。
もう少し、簡単に考えていた。
管理が大変なのはわかっていたけど。

にゃんこさんも、健康時に出産経験をしていたそうで、私と重なる。


娘が兄弟を欲しがっていて、産んであげたい&私も、もう一回あのちいささのかわいらしさを、あじわいたい。

覚悟はできるのか? 最初が大変だったので、怖さもある。
娘は大きめで産まれたので、難産だった。
もう一回がんばれるかしら???
[2010/06/04 00:24] 1型糖尿病 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
